2018.05.12 16:29

KANEKO OPTICAL JAPAN    KJ-28
KJ-28
フロントがフリップアップする単式(シングルタイプ)跳ね上げフレームです。少し手元が見にくい時や、度なしのサングラス仕様にしてドライブ中にトンネルを通過する際など、サッと跳ね上げることができる機能性に富んだアイウェア。跳ね上げるギミックも楽しめる、遊び心を兼ね備えたモデルです。
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2018.05.01 17:42

SPIVVY   SP-1193

SP-1193

ブロウ部分にセルパーツを用いた通称「サーモント」。クラシックなアイウェアに見られる構造を、随所にエッジを取り入れることでスピビー流にモダナイズ。シャープな印象に昇華しました。ヨロイ後方にβチタニウムの板バネを隠し、機能性とデザイン性を両立しています。
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2018.03.26 12:52

金子眼鏡 KC-56KC-56
すっと伸びたストレートテンプルが、軽快な印象のアイウェア。ブリッジからテンプルまで流れるようなラインを描き、伝統的なノー芯製法により透明感のあるセルロイドの柄を楽しめるます。天地(レンズの高さ)は40mmあるので視界も広く、サングラスとしても活躍します。
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2018.03.05 14:16

SPIVVY  SP-1192SP-1192
ブランド名に「伊達者」という意味を持つスピビー。複数の立体的なチタニウムパーツで構築されたメタルフレームは、鯖江の金属加工技術が凝縮された一枚です。ボリュームのあるデザインでも、比重の軽いチタニウム製なので重さを感じさせず、独自のアンチテンション構造によって快適な掛け心地です。
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2018.02.27 13:40

金子眼鏡 KC-55
KC-55
押し出しの強いボストンは、野暮ったさの中に優しさを感じさせる丸みが魅力。8ミリ厚のセルロイド生地を使用し、フレームのエッジを丁寧に甲丸に仕上げています。個性的でインパクトのあるデザインなので、眼鏡が主役のコーディネートにおすすめの一枚です。
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2018.01.16 11:17

KANEKO OPTICAL JAPAN   KJ-27


KJ-27

独特なカラーリングのアセテート素材は、伊マツケリ社の生地を使用。ミラノから北へ60㎞、コモ湖の近くにあるマツケリ社。イタリア人職人の手作りの色彩感覚と、 透き通るほどの発色の鮮やかさが魅力の生地です。日本の職人が磨きこんで、素材の魅力を最大限に引き出しています。クラシックスタイルが流行しているからこそ、色で差をつけられるアイテムです。
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.12.30 14:02

金子眼鏡 KA-11 KA-12

KA-11KA-12

金子眼鏡定番のセルロイドではなく、アセテートを使用したセルフレームです。女性を意識して、アセテートのスモーキーで繊細な色合いをバイカラーで仕立てました。肌になじみ やすいハイロンパッドを採用しているので、眼鏡を外した時もファンデーションが鼻パッドにつきにくいのも魅力。オーソドックスなウェリントンとボストンの2型です。
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.12.17 16:49

金子眼鏡VINTAGE  KV-72L

KV-72L

今や知的メガネの代表格となっているメタルコンビネーション。王道のウェリントン型をベースに、ブリッジとテンプルのメタル素材がデザインを引き締めます。クラシックなフロントのカシメ鋲がポイント。テンプルエンドまですっと伸びるチタニウム製のテンプルが、細身のフロントにマッチしています。

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.12.12 13:07

金子眼鏡VINTAGE  KV-71

KV-71

フレームの上の部分が、王冠のように真っ直ぐなラインを描き、下のラインはボストン型のように丸みのある「クラウンパント」。40年代から50年代にヨーロッパで人気のあったクラシックなスタイルです。独特なレンズシェイプはレトロな丸型よりも決まりすぎず、掛けこなしやすいデザイン。フロントリムには、本革のような表面処理を施したレザーメッキ仕様です。
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.12.01 19:00

金子眼鏡 クリーニングクロス

cleaningcloth
金子眼鏡から新しいアイウェアグッズが登場。お出かけにもホームケアにも使いやすいサイズ(26cm×26cm)の眼鏡拭きです。高収縮高密度加工が施されたマイクロファイバーが、フレームやレンズの表面に密着。優しく拭くだけで、ほとんどの汚れを除去します(抗菌消臭加工)。眼鏡だけでなく、スマートフォンやタブレットのクリーニングにも最適。繰り返し洗濯ができ、使うほどに木綿のような温かみのある手触りが楽しめます。
また、デザインのポイントになるピスネーム(タグ)には、全国70%のシェアを誇る福井県産の「越前織」を使用。きめ細かな風合いが特徴で、国内外の様々なファッションブランドに採用されています。日本製。全6色<リバーシブル>
Tags :
ソーシャルブックマーク:

NEWS & EVENT

CATEGORY

fashion zakkacosme zakka servicefood
piole-bnr floor shop joyone info acc